So-net無料ブログ作成
検索選択

雨のタイミング悪すぎる [日記]

天候は晴れ。
今日も夕立がありましたけど、
2回ありました。
まあ普通に降ったら、多少は涼しくなりそうなものですけど、
1回目の降る時間が早すぎて、
降ってすぐにムッとした湿度上昇・・・これがキツイ。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。

あと、知人から電話が。
話の感じから、夏風邪から夏バテのコンボになっている感じなんですが、
当人は「これは死ぬんじゃないか」の悲劇のヒロインモードになっていて、
まあ何言っても聴く気もなく、うっとりとした感じで話してましたよ。
多少自律神経の乱れもありそうで、
可能性は低そうですけど、若年性更年期な感じもしたりでしたけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やれやれと [日記]

天候は晴れ。
今日も夕立あり。
それでも降っている時間が短めで終わり、
湿度上がるには上がりましたが、
蒸し暑すぎるまではいかず。
それにしても、夏の暑さと梅雨の鬱陶しさが、嫌なブレンド具合です。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
材料の発注もぼちぼちと。
あと少し大きさと形を決めて発注しないと、
さらに時間が無くなりますねぇ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ましではあるけど [日記]

天候は晴れ雨。
昨日と同じような感じで、晴れから夕立に。
昨日ほどの極端な湿度、雷にならなかった分ましになりましたけど。
しかし、降るとなると連続しすぎでしょう。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
まああまり進みよくないんですけど・・・
ペース上げたいけど、この天気何とかならないものか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いや激しい [日記]

天候は晴れ雨。
晴れてかなりの暑さでしたが、
急変して大雨、その後も緩くですが降り続いています。
降り始めたときは暑さが無くなってきてよかったと思ったんですが、
湿度上がりすぎ・・・
除湿していても湿度が下がっている感じがしない・・・

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
雨降り出すと雷関連で、パソ使うの一時停止してました。
やはり、雷と共に電気が揺らぎました。
危ない危ない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感