So-net無料ブログ作成
検索選択
日記+同人 ブログトップ

やれやれ [日記+同人]

天候は晴れ。
日差しもあって熱い気温なんですが、
空気が入れ替わったのか、
暑さの割りには、キツさが減りました。
夕方以降は涼しい風が強い・・・

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
とりあえず一息つけた感じです。
まあ続いて紅楼夢のアクリルの準備開始ではありますけど。
うーむ、プレイヤーキャラだけにするか、
体験版までのボスキャラまでいくか・・・難しいところというか。
まだ新作は手元に届いてないんで、
後半のボスの確認もないですけど。

で、新作
タオル_なのフェはや_1.jpg
リリカルなのはで、マフラータオル
タオルは初作成です。
業者作成と比べるとアレですけど、
割と色は綺麗に出たと思います。
しかし、夏の終わり際にタオルに、
水着っていうのもどうかっていう感じありますかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涼しいようで [日記+同人]

天候は曇り。
雨は降りませんでしたが、
湿度高く、気温高くないのに蒸し暑かったです。
この湿度いつになったら下がるのやら。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
湿度で大分調子落としてますが・・・

あと、コミケ後にですが、新作を。
バックなのはm3-12.jpg
なのはreflectionバッグ
reflection版3人娘のバッグです。
今回はいつものバッグと違い、不織布となってます。
しかし、1枚目、いつもの温度で転写したら溶けたのには驚きました。
溶けないと思ったんですけどねぇ。
その影響もあって、少々発色弱めです。

アクリルなのフェはやm3.jpg
アクリルチェーン
なのは、ファイト、はやてreflection版BJです。
大きさは大サイズになってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晴れるのもいいですが [日記+同人]

天候は晴れ。
まあよい天気でした。
でも、この時期の子のキツイ晴れはやはりしんどいです。

今日は遠征準備を色々と。
お品書き等はいつものことですけど、
着替え等のが遠征準備での面倒というか、
手間になりますねぇ。

で、紹介忘れていた例大祭の新作です。
紺珠e2アクリル.jpg
東方紺珠伝のボス後半です。
これで紺珠伝のがようやく揃いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日差しキツイ [日記+同人]

天候は晴れ。
気温は暖かいレベルでしたが、
日差しが痛熱い・・・
で、明日雨と・・・まったく・・・

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
あと、雨で止まっていた田の作業に出てました。
日差しがもうキツいのなんの。
少し日差し弱くなってから出て行ったんですけどねぇ。

で、博麗神社例大祭の新作で
バッグれいさな.jpg
霊夢と早苗バッグです。
表裏ではなく別々のバッグになります。
今回は薄手のバッグつかっているので、
丸めて収納とかできます。
まあキッチリ折りたたむと絵が割れそうですけど・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また天気が・・・ [日記+同人]

天候は晴れ曇り雨。
このローテーションを早ければ1時間で繰り返してました。
気温も割と低め。
地味に体温が減っていく感じです。
しかし、寒の戻りとかですけど、
戻り方がキツくありませんかねぇ・・・

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
なんとか柄終了。
あー・・・面倒・・・これは何度も描こうと思うと素材として作っておかないと、
毎回書くのは労力かかりすぎでしょうねぇ。
あとは割と急に親の送り迎えしたり、
知人からの電話が来たりで、時間消費してました。

あと、この時期は即売会の都合で間が開きすぎていたので、
今回は通販オンリーでの新作を作って見ました。
アクリメイドラ.jpg
アニメのメイドラゴンのアクリルキーホルダーです。
虎の方で扱ってもらってますので良ければお一ついかがでしょうか。
・トール
・カンナ
・ルコア
・エルマ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おお寒い [日記+同人]

天候は曇り。
日差しありでしたが、暖かみも消し飛ぶ風の強さでした。
今のところ雪にはなってないのが、ありがたいところ。
明け方までにどれぐらい冷えるのかが問題。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
とりあえず、準備も完了。
ヴィヴィストも下書きは終わっていたですが、
どうにも気が乗らず見送りになりまして、
変わりに、まといができあがりました。
aまとい.jpg
新作のアクリルチェーンで装神少女まとい。
まとい、ゆま、クラルス。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やれやれ [日記+同人]

天候は晴れ。
地味に暑くなりました。
雨は降ってないですが・・・ずれた分明日がどうなりますか。

今日はラフなど。
加工の仕上げも。
ペーパー使い切ったので買わないと。

で新作
紺珠eアクリル.jpg
東方紺珠伝からボス1部
サイズは3*4の小サイズ。
残り3キャラは後々。

ロゼホタアクリル.jpg
ロゼと黄昏の古城&ホタルノニッキ
珍しく気になったゲームから。
ロゼから3キャラ、ホタルから2キャラ。
サイズは4*6の大サイズ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地味に暑さが [日記+同人]

天候は曇り。
日差しはちょくちょくでていた感じでしたが、
その割に、地味に暑かったです。
湿度も上がってきた影響も加算ですか。

今日はラフなど。
主に加工など。
地味に汗をかく作業になりました。

で、新作です。
第六s.jpg
第六駆逐隊アクリルチェーン
普通に作っても今更感だったので、
何故かよさこい風味に・・・
サイズは大サイズです。

アクリイリヤ.jpg
プリズマイリヤアクリルチェーン
・・・と言っても、右端のイリヤツヴァイフォームですけど。
あー・・・クロ抜けてる・・・
サイズは小サイズです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気一息 [日記+同人]

天候は晴れ。
そこまで日差しも強くなく、
湿度も下がって、ちょっと楽になりました。
しばらくこのままでいて欲しいですけど、
雨予報が並んでますねぇ・・・

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
ちょっと気になっていたところを修正なども。

あと、新作ですが
nano-akuri.jpg
なのはアクリルキーホルダーです。
この手の加工は初で心労が溜まってます。
よろしくお願いしますね。
ファイトが少々色間違えていたのを今更気づきました。
が、今回はこのままで・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
日記+同人 ブログトップ