So-net無料ブログ作成

雨ががが・・・ [日記]

天候は雨。
大雨には届いてませんが、1日雨降りでした。
まだ風も出てきてないので、落ち着いた感じではありますが、
その分明日がどうなるのか。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
あと、東方紅楼夢の準備はしてましたが・・・
これ行っていいのかと・・・
徐々に警報でている地域が増えてますよ・・・
明日朝起きてどうなっているかで、
行くか行かないかを決めましょう。
でも、数年前にも台風の影響あったイベントに参加したときは、
一般参加者ほとんどいなかったのを思い出してしまいますなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨続き強 [日記]

天候は雨。
予報だと降り止む時間があるようなことでしたが、
まあ降り止んだ気配はないです。
しかし、ますます日曜の雨がどうなるのかが解らなくて怖いですね。
近畿は日曜の夕方以降がと言うところあったり、
土曜夜から強い雨続くと言っているところあったりで。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
途中タブレットの調子が落ちたりで、なんとも良くないかげんです。

あと、PC版の「ゆゆゆい」開始ってことで1話だけやってました。
操作感覚に慣れないです。
キャラをつまむのがズレるというか、別キャラを掴むこと多で。
技のコストも今ひとつ解りにくいし。
それでも、割とキャラの成長早めで、
ステージに合わせて、パーティーの組み替えもやりやすそうで良しです。
強引にボス退治やっていると、モリモリレベルが上がってビックリ。

最近始めた別のゲームはキャラのレベルが上がりにくすぎて、
キャラの組み換えやってられないですよ。
戦闘時間は短いのですけど、戦闘回数が多すぎてだんだんしんどく。
あと、個人的に最悪なポイントは、イベント報酬のキャラが交換ポイント多すぎ。
何枚も重ねてスキル上げるタイプで、1枚80000ポイントはないでしょう。
何時間やっていろと。
始まったばかりですけど、これはしばらくしたら切りですかねぇ。
あとdmmで早い時期から始まっているゲームで、
運営のやる気のなさが極まってきているものも、キルの近いかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肩膝寒し [日記]

天候は雨。
小降りになりつつも、まあ良く降り続くことで。
明日が小休止で、
土曜日以降が大降りと・・・やれやれ。
気温も上がらず、肩と膝にブランケット掛けないと、
少々寒さが厳しく。
フリースのも出しましょうかね・・・

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
しかし、BGMにとニコ流していると、
安倍鬱陶しいんだよ安部。
喉に穴開けるぞ。
むかつきが止まらないので、
気を落ち着けるのに、耳かき音声を聞き続けています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

間が短い [日記]

天候は晴れ曇り雨。
晴れは早い時間だけで、午後からはもう雲が厚くなってました。
で、夕方以降は雨に。
たいして気温上がらなかったですけど、
夕方以降は気温の下がりが早いです。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
タブレットも慣れようとつかってますが、
相変わらず、何かズレている感じが・・・
あと保護シートつけてから、ペンの軸の減りが早い・・・
これもどうしたものか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一時降り止み [日記]

天候は雨曇り。
午後も大分夕方に近づいてから、
雨が降り止みました。
まあ明日の夕方以降はまた降るそうですけど、
小休止という感じでしょうか。
近場のコインランドリーは大賑わいになっていましたけど。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
気負いが抜けてぼちぼちと。
下書きでは書いてなかった、文の羽を書き足したいなぁと思うように。
でも原作だと羽ないんですよねぇ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温度変化 [日記]

天候は雨。
強弱ありつつも1日降ってました。
気温はいきなりというか、急速に下がってます。
冬物に急ぎで入れ替えた方がいいのかどうか。
もう気温が急に高くならないなら、一気に変えたいところですが。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
ただ、紅楼夢に新作は無理になりました。
もう時間的に。
まあ制作は続けますけど、今回はどうにもしんどさが・・・
あと、天気予報が台風とか言い出しているのも不気味ですね。
さすがに当日大雨だったら参加見送りにしたいところですけど・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨続き [日記]

天候は雨。
気温もあまり上がらずで、
個人的にはちょうど良い感じですが、親は急に寒いもよう。
それでも、そろそろカーペットあたりは出さないとですかねぇ。
まあ晴れがないと干せないので、しばらくは無理かなぁですけど。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
あとで時間かかる小道具周りを線起こしてました。

あと、ゆゆゆ2期鷲尾須美の章を裏で流してましたが、
アニメ化による変更はそこまで悪く無く。
原作8話をTVだと6話に圧縮ですからね。
来週の3話は劇場版の感想読んでいると、国防仮面が登場な感じで、
どのような惨状・・・もとい、展開になるのかが楽しみ・・・と言うか・・・うーん。
そのあとの4~6話はドンドンキツイ展開で、楽しんどい気分ですねえぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは物足りない [日記]

天候は雨曇り。
大半は雨降らなくて良かったというか、
助かったというか。
湿度も上がらなかったので、
個人的にはかなり快適。
他の原因で快適度は下がりもしましたけど。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
まあやってます・・・
当日台風とか、雨予報とかで、気が滅入りそうです・・・

あと、久々の新作で、ファイアボール ユーモラスが始まって見ましたが、
久しぶりで実に楽しかったです。
しかし、お嬢様の型番がⅨッてことは、9才型と言うことですかね。
徐々に若返ってますけど、話的には始まりのエピソードになるんでしょうか。
でも、1月に1話で3ヶ月放送とのことですけど、新作3話だけってことですか?
いやいや、それはいくら何でも短すぎで、物足りなさすぎ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はぁ~・・・ [日記]

天候は曇り。
雨は降らず。
気温がクッと下がり、個人的には快適・・・
快適すぎてずっと・・・寝ていたい・・・

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
まあ限界までやってみようかと。
なければなくてすみませんということに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予報よりも [日記]

天候は曇り。
雨も降っていた感じもありましたが、
降っている音は聞こえないような。
うっとうしかった熱が抜けて快適・・・とは少し違うか・・・
多少は環境改善されました。
しかし、週間予報が雨ばかりになっているのは、
あまりにも嫌すぎるので、変わって欲しいところ。

今日はラフなど。
ぼちぼちと・・・よりは、グダグダ・・・
やる気がマイナス値に・・・
バッグが間に合うかも怪しい感じに・・・
しばらく寝続けたい気分です・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感