So-net無料ブログ作成

いやはや [日記]

天候は晴れ。
なかなかに良い日差しでしたが、
徐々に冷えの方が勝ってきてます。
寒いほどではないけど、対応してないと意外と指先等が冷えてますね。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
遅いのはいつものことですが、
なんとか形状決定という感じに。
綺麗に仕上がるように頑張るしかないですけど、
さてどう完成になりますか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この時期に [日記]

天候は晴れ。
日差しはなかなか強く日向は暑いぐらいの時間もありましたが、
空気は見事に冷えてます。
おかげで屋内は膝掛けがほぼ欲しいぐらいに。
いつもより早く秋冬装備に交換ですかね、今年は。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
眠気やら色々と抵抗しつつ。
天気の変動が体調に影響出過ぎ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温度差・・・ [日記]

天候は雨。
降り始めが遅かったからか、
降り終わるのも遅くなってました。
日差しがないので、全体的に気温は上がらずでしたが、
夜になってから急速に冷えてきています。
極端すぎないかという感じに。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。

あと、最終話をみたのを。
ナイツ&マジック
ものすごい駆け足でしたが、なかなかに楽しむことができた作品でした。
もう少し密度上げても良かったのではないかなぁと思ったりもしますけど。
変わりに、エルのロボにかける熱意というか狂気もなかなかに(苦笑)
あと気になったというと、飛行船作った人の性格が、
原作から感じたのと違っていたですかね。
もっと感情の起伏が少ない印象だったんですけども、
アニメ版のは、くどすぎてウザイ・・・
あとは、ロボの3DCGが崩れるというか、軽くならなくて良かったです。

プリンセス・プリンシパル
初めはどうかなと思ってましたが、予想以上に面白かったです。
重い話軽い話あり、話順のシャッフルありと仕掛けも良かったですし。
でも綺麗に終わっているようで、スッキリとしてないので2期があると嬉しいところです。
それでもノル公ガゼルと決着がつくような感じはしませんけど。
最終的には今の英国と同じ形に着地してくれると良いですけどねぇ。
絵の方は、まあ所々に怪しい感じになるのはしかたないですかねぇ・・・
作画の配分ありますしねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安定が [日記]

天候は曇り。
雨予報が出ていて、いつ降るのかと思っていましたが、
夜になってパラパラという感じで、
まあ降らないにはこしたことはないのですけど、
降りそうな天気が続くのが心情的にもよろしくないです。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
細かい修正が固まらない・・・
はぁ、困った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いや、キツイですわ [日記]

天候は晴れ。
日差しがかなり凶悪に熱かったです。
空気はそこまで暑くなっては無いんですけど、
日差しに当たるだけで汗が浮きます・・・
もう水分補給でどれぐらい飲んだか。

今日はラフなど。
急に畑手伝いに出たり、送り迎えしたりと、
妙にパタパタとしてましたが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これはまた [日記]

天候は晴れ。
空気は暑さは低いものの、
日差しが久しぶりに強烈でした。
予報だとこれで熱くなるのは終わりのようなことですけど・・・
どうですかねぇ。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
修正にまだ手間取ってます。
縦に伸びるのは入らないのでダメだ・・・
あと、残っている田の様子を確認に行って、
あまりの水が溜まっているのに、
急遽排水処理をしてました。
夏は水抜けて大変だったのに、今どこから水入っているだこれ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スッキリとしない [日記]

天候は曇り。
まあ薄日はあるので、ビッシリ曇っている感じではないですが、
予報だと、もっとスッキリとした晴れになる感じだったんですけどねぇ。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
変わらず風邪薬で半分寝ている感じになっていますけど。
でも、先手が打てたからか、
楽になるのが早いかも。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー・・・眠気が [日記]

天候は曇り。
昨日よりは気温上がりましたが、
それでも膝掛けが欲しくなる感じではありました。
予報からもう少しスッキリと晴れると思っていたんですけどね。
また予報の流が良くない方向に向かっている感じもしたりで。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
風邪は引き始めにと風邪薬を飲んだんですが、
やはり眠気が出ますねぇ。
まあ眠気が強いというのが、
体調落ちていることなのかもしれませんが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨が・・・ [日記]

天候は曇り雨。
予報より結構早く雨降り出しました。
明け方も冷えて目が覚める感じでしたが、
日中も雨降りだすと、さらに冷えてくて、膝掛け出しました。
で、昨日今日で冷えで風邪・・・といっていたのに、
風邪引きかけになってます。
明け方がキツかった・・・

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
一ひねりがまだ出ない・・・
もう1つのを進めておきますかね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やはり埃が [日記]

天候は晴れ。
キツくはないけど、地味に暑い日でした。
風が吹くとちょうど良い加減でしょうか。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
半分は籾すりやってましたが。
例年は分割していたのをまとめて処理したので、
その分、疲れますね。
あと埃の量も多くて、喉に影響でないかが不安なところで。
季節の変わり目でただせさえ風邪で喉が危ないですからねぇ。
米の収量はやはり少なめですが、
質は落ちてないのが良かったところ。
鳥にかなり食べられているのがなんとも・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感