So-net無料ブログ作成

熱かった [日記]

天候は晴れ。
雲一つない晴れでした。
日差しがなんとも強力でした。
夕方からはスーッと空気が変わり、
日中との体感どんどの差が広がってる感じです。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
あと、袋買いに出てきました。
近所に置いてないのである程度遠征。
まあそれだけだとアレなので、他のもまとめて買ってきましたが、
1mのアクリル定規がなかなかに高かった・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あちい・・・ [日記]

天候は晴れ。
極端な暑さにはならないものの、
地味に暑さが響いてくる感じでした。
夕方からは、スーッと熱気が抜けて過ごしやすく。

今日はラフなど。
加工もぼちぼちと。
高温の機械の横に2時間はなかなかにしんどいもので。
冬で意外とちょうどよいという感じですし。
転写も終わり一息な感じですけど、
ちょうどよい大きさの袋が見つかって、詰めようかと思うと、
端のテープが劣化して張り付かなくなっている・・・
そこまで古くないはずなんですが・・・新しいのを買いに行くしかないか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間が [日記]

天候は晴れ。
夕方以降は涼しい風が入るようになりましたが、
日中はかなり蒸し暑いような空気が固定した感じでした。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
印字作業も黙々と。
いやあ、時間かかりますねぇ。
昇華プリントと言うことで高速で出せない影響もありますけど、
20枚前後で、予想以上の時間でした。
これが転写シールだったらもう少し早くなるですけど。
あと、アイロンプリントでも早いですかね。
以前はそれでも手に取る人いたんですけどねぇ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急変はやめて [日記]

天候は晴れ雨。
朝から暑かったです。
と言っても上旬のようなキツさはなかったのは助かったですが、
午後から雨の蒸し暑さは変わらずキツイです・・・
だから何故雨降ると風が止まるんだよ・・・

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
とりあえず調整も終わったと思い込みたいところ・・・
少々インク残量が心許なかったので、
追加インクが届いたら印字に。
しかし、昇華インクも今のが使えなくなったらどうしますかねぇ。
もうカートリッジ付け替えのがなくなって、専用機ですかぁ・・・むう、意外と高い。
それ以外だと、印字サービスになるけど、
どちらにしても頒価上げないと赤のレベルが酷くなりすぎる・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

むー・・・ [日記]

天候は晴れ。
日差し強めで暑かったですが、
少し変わってきた感じがしてます。
あと夕方からは涼し目の風が入って熱気が流される感じです。
完全に入れ替わるまではいかないですけど。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
もう一押しな感じまで。
とりあえず調整でどうなるかですが、
少し色が強いかなと・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空気が変わり [日記]

天候は晴れ。
日中はなかなか暑かったですが、
夕方になると、空気が変わり、涼しい風が入るように。
なかなかによい風なんですが、日中の差が広がるのも、
体調によろしくはない感じで・・・

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
背景の処理を検討。
地味すぎず、派手すぎずを目指したいところなんですが・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

曇っているのに [日記]

天候は曇り。
時折日差しありましたが、暑かったです。
直火ではなく、輻射熱であぶられている感じで・・・
いやぁ、ジワジワときます。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとも怠い [日記]

天候は晴れ。
なかなかの熱気で、窓から温風状態でした。
午後から雲が出てくて、日差しは弱くなりましたが、
蒸し暑さが上昇・・・いやしんどい。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑さと [日記]

天候は晴れ。
日差しは強いが,湿度低め。
暑いものの苦しくはない。
夕方以降は少し涼しい風が流始めてますが、
屋内に影響がほとんどなし・・・
窓からいまいち入ってこない。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
悪くは無いけど、調子に乗れず。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はふぅ・・・ [日記]

天候は晴れ。
日差しも強かったですが、
気温以上に暑く感じる日でした。
やはり風かな。
あと、予報から雨がドンドンと消えているのに、
蒸し暑いと言う予報は気が重い。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
あと、試作を。
ただでさえ暑い中、プレス機を動かすのも
なかなかの苦行・・・
結果は悪くは無いけど、少し不満点も残る。
でもこの不満点は業者が使うプリンターがないとどうにもできないししかたないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感