So-net無料ブログ作成
検索選択

いやもう怠いですね [日記]

天候は曇り雨。
日中は日差しがないのでその分は楽でしたが、
それでも気温高め。
夕方からは湿度上がって雨気味。
汗がジットリという感じなのもまたしんどい。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気色々と [日記]

天候は曇り。
いきなり通り雨降ったり、いきなり日が差したりと、
急変に対応がしんどいですね。
それでも、極端な暑さとか、湿度上昇にはなってないのが、
まだ良い方ですけどね。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過ごしにくい天気 [日記]

天候は曇り。
夕方以降は雨の感じが強くなってきてます。
日中は上がらないかなと思っていた気温が急上昇。
夕方からは雨の気配で湿度上昇。
いやあ、キツイですね、この組み合わせとか。
あと、気圧配置でも体調が引きずられますし。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
下書きに移る準備も。
あと、2,3日中に電気屋に行かないと行けない案件が発生。
雨を避けたいところですけど・・・無理ですかねぇ。
近所の店に置いてあるとすぐに片付くんですけど、
置いてあったかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何か暑い [日記]

天候は曇り。
日中は雲越しの熱量が、
温室にいるような感じにジリジリときました。
なかなかにキツイ。
夜になってからは、予報に無かった雨がパラパラし始めています。
このまま本降りになるのかな。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
夏コミのはなんとかまとまった感じになったので、
次ぎに進めて行きましょうか。
まあ不都合出たらその時は変更か・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れる天気 [日記]

天候は曇り雨。
薄日さして暑くなったり、雲厚くなって湿度上がったり、
急に雨降ったりなど、
変わるのが早くて、変化についていくのが疲れました。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
悩んでいたのは片方に決めました。
善し悪し置いておいて・・・
それに合わせて材料探しもスタート。
扱いやすいのが見つかると嬉しいんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨降りました [日記]

天候は雨。
時々降り止むことありましたが、
割と短い時間で、すぐに雨降り出してました。
午前中はまだよかったんですが、
午後になると気温上がってないのに蒸し暑くなって、
もう眠くて・・・

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
まだ悩んでいるところもありますが、
朝からいきなり親の文章打ちすることになるとは思ってなかったですけどね。

とりあえずの最終話。

クロックワークプラネット・・・立ち読み見本ぐらいしか読んでなかったのですけど、
アニメの方は評価が難しいところで・・・
最終話に向けて磁気をもっておかしくなった都市の回復と、
巨大兵器の破壊という解りやすい話でしたが、
謎の踊りで歯車を生み出すとか、なかなかの吹っ飛んだ展開はまだよかったんですけど、
ちょくちょくと、主人公+αのテンションの起伏はさすがにどうかなと。
「できないんだ」から「なんでもできる」の切り替わりとかねぇ。
あとはあまりいいたくはないですが、作画の安定感のなさも残念ですかね。
作品ででていた、歯車のかみ合わせの悪さが、作品の評価になった感じで。

グラブル・・・前に12話で書いていましたけど、エクストラと言うことで。
水着回でジータと言うことでしょうか。
個人的には悪くない(笑)
しかし、このジータ・・・レベルいくつなんですかね。
クラスチェンジ無かったですけど、4次職までいっているような衣装が・・・
それに伴って、無双プレイを見ているかのごとく帝国兵を蹴散らかしいきますし、
さすがエクストラと言うところでしょうか、
まあグランの苦労はどこに行ったですけど。
BDでは7巻も2話収録となっているので、エクストラ2もジータで作成なんでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

湿度が・・・ [日記]

天候は晴れ曇り。
夜になってから雨が降り始めました。
日中は鬱陶しい暑さあったのが、
雨降り出すに向けて湿度で蒸す感じに変わりました。
個人的には湿度の方がしんどいです・・・

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
あまり迷っている時間は無いのですが、
さてどっちにするか・・・
両方は時間も資金も苦しいし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また日差しが [日記]

天候は晴れ。
日差しがまた厳しくなっています。
風にはまだ涼しい部分もありましたが、
圧倒的な光量での熱気が、
ゴリゴリときますね。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
機能に続いて、夕方以降の眠気が半端ないです。
そろそろ、除湿など空調しないと、
集中もできなくなりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空気がしんどい [日記]

天候は曇り。
晴れてはないものの、熱量が降ってくるという感じでしょうか。
そこまで高気圧という感じではないですけど、
こう上から圧力がかかっているような。
その感覚の影響もあわせて、夕方以降がやけに眠気がキツイんですが・・・

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
あと、割と急遽、電気屋にいってきました。
頼まれものは問題無く完了しましたけど、
個人的には物足りない結果になってます。
また天気とか見て出かける予定立てていかないと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よく降った [日記]

天候は雨。
夕方になると降り止みましたが、
それまでよく降っていました。
それでも、予報で言っているキツいところほどではなかったですけど。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。

あと、春アニメで最終回になってきていますが、
とりあえず録画を見たのを。

つぐもも・・・ある程度原作読んでいた作品でしたけど、
かなりよくできていたですかね。
新たなすそはらい候補との対戦に勝利する。
切りとしても割とよいところでしたし。
BDであちこち見えるようになっているそうですけど、
買うのはちょっとしんどいですかね・・・でも2期あったら見たいとは思います。

FAガール・・・春アニメでは上位期待作品でした。
3DCGのFAGもちょっと影に微妙な感じもありましたが、
動くとなかなかによかったです。
日常の方に重きを置いているからか戦闘は淡泊気味に感じるですけど、
ゴウライの感情の成長では問題無いですかね。
しかし、最終話で週またいでのフレズ戦の後が、コンサート展開とは読めないですね。
たいていその展開はOVAとか特典映像なんですけどね。
個人的には、コンサートの後ゴウライ以外が帰って即終わり、
というのは物足りない感じでした。
もう一山ではなく、余韻を残して欲しいほうで。

グラブル・・・実質最終話だったので。
ゲームと順番変わりユグドラシルからリヴァイアサンになりましたけど、
そこは割と気にならなかったでしょうか、
リヴァイアサン戦で一気にキャラ出しすぎの方が、さすがにしんどいですね。
ここまでが足場固めな感じもあるのでしかたないとも言えなくはないですけど。
しかし、12話ですけど、作画が力尽きている感がしたのは、私だけですかね。
次はエクストラでグランがジータになるようで、どのようになるかが楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感