So-net無料ブログ作成
検索選択

何か疲れる・・・ [日記]

天候は晴れ。
曇っていて、多少は涼しいかな?と思っていると、
急に日差しが出てやたらと熱くなる。
その後、湿度が上がり、これはキツイと思っていると、
急にかなりの通り雨が降る。
降り止んで、これから涼しくなるか?と思っていると、
また謎の蒸し暑さが・・・
いやこのコンボはしんどいですよ・・・

今日はラフなど。
あと、バタバタと買い物に出かけたり、
燕の雛がかえってよかったと思っていると、
蛇とカラスの気配が・・・急遽対策することに・・・
疲れた・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱量高し [日記]

天候は晴れ。
日差しもきつくて熱いですが、
熱くなった空気が入ってきだして、
屋内も地味に熱量が溜まりだしているのが、
毒沼感覚になってます・・・

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
あと家の雑用をかたづけていたら時間が・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一段落 [日記]

天候は晴れ。
また雲一つ無い晴れでした。
真夏日にかなり近いところまで気温上がりました。
日差しもキツイし、なかなかにしんどいものです。

今日は田の方へ。
やっと、田植えが終わりました。
まあ水位が足りなくて、強制的に水入れながらですけど。
もう少しこまめに雨降らないですかねぇ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やはり日差しは [日記]

天候は晴れ。
雲が無くなり、日差しのダイレクトアタックがキツイです。
気温はまだ真夏日にはなってないですが。
明日が予報通りになると超えそうにはなっていて、
実に嫌な感じです。

今日はラフなど。
カット制作も。
あと一息・・・
他にホームセンターとドラッグストアに出てきました。
ドラッグストアはリニューアルでしばらく閉まっていたので、
どう改装されたのかも気になっていました。
しかし、ドラッグとついているのに、
クスリ置いてあるところが狭くなったような・・・気のせいかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意外とよい天候 [日記]

天候は晴れ。
ただ、大型の塊の雲が多く、
日差しはほど陰っていた感じです。
おかげでほどよい気温と、キツイ日差しがないという、
意外なよい天候になりました。

今日はラフなど。
カット制作も継続。
こっちはもう一息。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日差し復活 [日記]

天候は晴れ。
まあ日差しが復活しました。
痛い暑い・・・
気温が復活してないのが助かったところですかね。
週明けには、真夏日に戻っていくそうですけど・・・
しんどいなぁ・・・

今日は田の方へ。
昨日の雨で水位が上がって代かきやってました。
しかし・・・代かき終わると水位が下がった・・・
いやいやいや、この後どうするかな・・・田植え。
もう一雨は・・・降りそうにないなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨続いた [日記]

天候は雨。
とはいえど、本降りは夜中の間で終わり、
軽いのが降り続きました。
しかし、気温の下がり具合がまた極端ですねぇ。
6度ほど前日差あったですかね。
明日からまた上がりますか・・・今年もなかなか慣れていかないですねぇ。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
カット制作も継続。
週明けには申し込み終わらないと・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨だ [日記]

天候は曇り雨。
厚めの雲の影響で、キツイ日差しがなかっただけでも、
楽になりました。
雨は夕方以降に降り始めて、
どれだけ降るのかが気になりますが、
ようやく雨降ったという安堵感ですよ。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
カット制作も継続。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一服 [日記]

天候は晴れ。
変わらず雲無く日差しがキツイです。
気温は少し下がった感じですけど、
室温が上がり始めました。
そろそろ扇風機とか出さないと。

今日はラフなど。
ぼちぼちと。
疲れが出たので休息日に。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晴天がキツイ・・・ [日記]

天候は晴れ。
まあ雲一つ無いのが続いてます。
気温も上がっていますが、
晴天下で作業していると、
何かこう体に熱が溜まるような感じが、
ジワジワと怠くなってきます。

今日は田の作業色々と。
自然に水入るのが無理そうだったので、
強制的に水を入れて田植えになりました。
しかし、今年は本当にどこから水が抜けているのかが、
解らなすぎてしんどいです。
残る田も1箇所ですが、ここが1番難物過ぎ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感